未来郵便

今日は企画の一つを紹介いたします。
『未来郵便』


こちらの企画は、そう…今から5年前…第7回千曲荘病院祭での目玉企画でした。
5年後の未来の自分に手紙を書こうという企画!!
来場いただいた皆様に手紙を書いていただき、封筒に入れ、しっかり封をしていただき、それを5年間タイムカプセルに入れて保管させていただきました。当時の新聞や、病院職員の未来予想図、病院のあゆみなんかも一緒に入れておきました。

先日、それをついに開封しましたicon14
この5年間で千曲荘病院も新しい病棟が出来たり、古い病棟を壊したり、グループホームを作ったり、たりたり…。色々な事がありましたが、タイムカプセルは無事で状態良のままでした☆

未来郵便


未来郵便




中にはなんと68通もの未来郵便が入っていましたicon06
中身はご自身がご自身にあてた内緒の文章ですので、そのまま郵便局に投函させていただきました。
お手元に届いた方は開けて5年前の自分を思い出してみてください。いい事書いてあるかな?笑顔の輪が広がるといいです。

また、5年後に千曲荘病院祭がどんな風に変わったか、はたまた変わっていないのか、懐かしい気持ちで今年もご参加いただければ幸いです。
広報担当 O




Posted by 千曲荘病院祭 at ◆2018年08月11日16:42